「彼女」とは何なんだろう?

「彼女できない」って言う男性にとって、「彼女」って何なんだろうと思ってしまいます。


彼女って、モノじゃないですよね。
好きになった女性と交際が成立してこそ、その女性が男性の「彼女」になるわわけで。こういうことを言う男性って、誰かを好きになるとか誰かから好かれるということを全部すっ飛ばして、「彼女」っていう「自分の隣にいつもいてくれる優しくて綺麗で可愛い誰か」を思い描いているだけのような気がします。

現実味がないと言えばいいんでしょうか。
本当に漠然と「彼女いない」とか「彼女欲しい」とか言うんですよね。
自分自身が誰かを好きにならない限り、「彼女」が出来ることなんてないんですよね。
好きな人が居たとしてもうまく行ったことがないって言う男性もいるとも思いますけど。

でも、そんな人は本当に幾らでもいますよね。
彼女ができないできないと周りに連呼する分、その「彼女」とやらからは遠ざかっているような気がします。
欲しいと言って手に入るもんじゃないですからね。
自虐ネタとしても最悪じゃないですか?

まぁ、物凄いイケメンが言えば違うんでしょうけど。