夏は酸っぱいものが美味しい季節

まだまだ暑い日が続くので、酸っぱいものが欲しくなります。
私はもともと酸っぱいものが好きなのですが、夏は特にそれが美味しく感じます。


酸っぱいものが好きになったのは、かなり大人になってからです。
それまではどちらかというと苦手な方でした。

今は甘いものがそれほど得意ではなくなりました。
唯一、甘いもので良く食べているものがチョコレートです。

チョコレートは苦さと甘さのバランスで美味しく感じるので、やはりただ甘いというだけのお菓子はあまり得意ではないかもしれません。

特に餡子系のお菓子が苦手です。
これは子供の頃からですが、同じように苦手な人の理由を聞くと、私と同じようなので、やはり体質的なもののようです。


しかし、食の好みが親とは似ていないので、遺伝とは関係ないような気がします。