継続は力なり

数ヶ月ぶりに、さぼっていたヨガを再開しました。


以前は数年間、ほとんど毎日欠かすことなく続けていたヨガ。
始めたばかりの頃は硬かった身体も、日に日に軟らかくなっていくのが実感できて、楽しくて仕方ありませんでした。


でも、驚きました。数ヶ月さぼっただけで、もう身体が硬くなっています。ショックですが、さぼっていたから文句は言えません。
また身体が感覚を取り戻すのにはそんなに時間はかからないと思うので、毎日続けるしかありません。


継続は力なり、ヨガだけじゃなく、楽器や歌、語学でも何でもそうだと思います。
ヨガって、精神的にも時間手的にも余裕がないとなかなかやる気になれません。

 

これからはもっと趣味にも時間を使えるよう、心に余裕を持っていたいです。

恋愛 できる 魅力