うんこ漢字ドリル

最近流行ってるそうですね、うんこ漢字ドリル。

 

やっぱり小さい子供は好きですよね、うんこっていう言葉。

語感重要ですね。子供は語感が良い言葉使いたがりますから。

語感とか響きとか見た目とか、完璧ですもの。そりゃ好きにもなりますよ。

私も30代半ばですが、見た目は大人、頭脳は子供、逆コナンなんでうんこって言葉大好きです。

 

私が小学生時代のドリルなんて、たいして面白みも無いお堅いドリルばかりでした。

それが今の時代なんですか、うんこですようんこ。

最高じゃないですか。そんなドリルが私の時代にあったら、3回ぐらいは勉強をリピートしますよ。

 

やっぱり勉強は辛いもの、っていう概念を壊さないといけないですね。そうじゃないと子供がついて行かない。人生は楽しいものだと教えた方が絶対良い。